こども園おはな 2

沖縄版森のようちえんです。 おとなもこどももあるがまま♡ 毎日楽しくハッピーに♪ やりたい時に、やりたい人が、やりたい事を!!をモットーに、絶賛ゆる~く活動中♪

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー

世界に一つしかない絵本

今日は海ですびっくり!!
世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

今日はTちゃんが絵本を描いてきてくれたよキラキラ 
世界に一つしかない絵本

出来合いのものもいいけどさ
世界に一つしかない絵本





自ら創り出すって素敵じゃない

だってさ

世界に一つしかない絵本だもん

それもね

数人しか知らないなんて

なんかとっておきの秘密みたいで

宝物の地図を見てるような

そんな気分です





世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本

世界に一つしかない絵本






自分が楽しもうとスタートした園ですが

やっぱり人の役に立ちたい

自分が思いっきりやりたいことをやって

思いっきり人の役に立ちたいです

ぼくらはだれか

なにかの役にたっているのだろうか

やっぱり

やっぱりやっぱり

人に喜んで欲しい



10年後のぼくよ

あなたは今貧乏で

相変わらず悩んでますが

どうにか楽しくやってます

10年後のぼくは

泣いてるのかな

笑ってるのかな

20年後のこどもたちは

一体どう人生を歩んでいるのでしょう

先の見えない事は

とてもとても不安です

それはきっと

自由の代償であり

仕方がないことなのかもしれません

自由な道を選んだぼくらは

その責任をしっかり負わなければならないのです

この子たちの基礎となる土台作りの

少しでも力になっていきたい

この子たちの感性や芯の部分が

しっかり残る土台作りをしていきたい

そして

幸せになってほしい

今と変わらず

ずっと幸せに暮らしていってほしい

たくさんたくさん笑っててほしい

そんな

わがままな願望を胸に秘め

人にお願いするよりも

自分でやってしまおうと思ったぼくなのです




日中暖かいので

すっかり忘れていましたが

なんだか今日は

クリスマスみたいです

サンタクロースさん

あなたはたくさんの人に感謝されて

ぼくは羨ましいです










この記事へのコメント
やーすーさんは365日こども達のサンタクロースだと思います!私たち親にとってもとびきりかっこいいヒーローですよ!

今年はおはなの皆さん、さちばるえんの皆さんに出会えてとってもラッキーでとっても幸せでした。たくさんの楽しい時間を共に過ごさせてもらってありがとうございました(^o^)/
Posted by あやの&あい at 2017年12月25日 20:37
え~ありがとう~(泣)

めっちゃうれしいです。
Posted by こども園おはなこども園おはな at 2017年12月26日 17:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
こども園おはな