こども園おはな 2

沖縄版森のようちえんです。 おとなもこどももあるがまま♡ 毎日楽しくハッピーに♪ やりたい時に、やりたい人が、やりたい事を!!をモットーに、絶賛ゆる~く活動中♪

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー

なんでだろう



なんか急に




秋っぽいなぁ~





さて、今日は公園びっくり!!
なんでだろう

なんでだろう

なんでだろう

なんでだろう

なんでだろう

なんでだろう

なんでだろう

なんでだろう






携帯やパソコンを見続けると

な~んかイライラ

気持ちわる~い疲れ

一方

木の実を採ったりお花を摘んだりしていると

な~んでこんなに優しい気持ちになれるんだろう

こどもたちに引っかき回されてもうクタクタ

でもなんだか気持ちイイ

なんでだろ

なんでだろ

真っ青な

空の色を映していたぼくらの心が

秋の気配ではしっこだけピンクに染まる

からっぽだったぼくらの心が

ことばでぱんぱんに膨れ上がると

ドキドキと脈を打って全身を駆け巡る

あぁ~ぼくたちは生きている

こんなにも感じる心を持って

ぼくたちは生きている

なんて

なんてすばらしいんだろう

ぼくたちのドキドキが地面にうつって

地球がドクンドクンと脈を打つ

地球も生きている

みんな生きている

ただそれだけ

ただそれだけのことが

今日はなんてすばらしいんだろう

枯れ葉をあつめてベットにして

大きなお母さんの上でお昼ね

ドクンドクン

ドクンドクン

大きな鼓動と小さな鼓動が重なって

ぼくたちはひとつになった

そう

忘れていたことを思い出した

ぼくたちはひとつだった

なんでだろう

なんでだろう

そんな大切なことを忘れてしまったのは

なんでだ

なんでだ

怒ろうとおもったけど

そんな気分ではない

ただただやさしい鼓動に包まれて

安心して眠っていた

目を覚ました時には

もう

地球の鼓動は聞こえなかった

おもわずぼくは胸に手をあてた

ドクンドクン

ドクンドクン

力強く脈打つ心臓と手の鼓動が重なって

ぼくは生きている

力強く

そう思えた

髪の毛に絡まった枯れ葉から漂ってくるその臭いは

より一層生きていることの意味を強めた

ぼくたちは生きている

ただそれだけのことが

今日はなんてうれしいんだろう

なんて

なんてうれしいんだろう






なんでだろう

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
こども園おはな