こども園おはな 2

沖縄版森のようちえんです。 おとなもこどももあるがまま♡ 毎日楽しくハッピーに♪ やりたい時に、やりたい人が、やりたい事を!!をモットーに、絶賛ゆる~く活動中♪

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー

年末心の大掃除

今日は平和創造の森公園ですびっくり!!着いて着席
年末心の大掃除

はいびっくり!!弁当びっくり!!
年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

秘密のドアを発見ですキラキラ 
年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

また熟れてない桑の実取ってますね~
年末心の大掃除

だっておいし~んだも~んびっくりびっくりだそうで~す
年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除

年末心の大掃除





年末です

大掃除です

心の大掃除は

もう

始ってるみたいですよ

みなさん

どうですか



要らないものは思い切って捨てて

少ないものを大事にする

いや

要らないものは

気付けばなくなっているでしょう



最近はいろんなことが

頭を巡ります

大きく考えて

社会の為になにができるんだろう

もっともっと大きく考えて

宇宙の為になにができるんだろう

小さく考えて

自分の為になにができるんだろう

もっともっと小さく考えて

細胞いっこいっこの為になにができるんだろう

ぐるぐるぐるぐる頭を巡って

気付けば

もと来た道に戻ってたりするのかも

しれません



三年前

ドキドキワクワクで

おはなを始めた時のことを

ふと

思いだしました

ぼくにとっては大きなチャレンジに

心を燃やしていた時のことを

思いだしました

まだ三年

たった三年なのだ




年末心の大掃除

この記事へのコメント
綺麗な風景ありがとう。やっすーやりかちゃんの、感性をときどき見て感じて、大事なこと気づかせてもらっているよー。そして、なんくるないさーと思うのです。いつもありがとう。與座家に会えて良かったなー。これからもよろしくねー♪
Posted by かめこ at 2017年12月23日 20:44
かめちゃんありがとー!!!!

時々鳥取を思い出しては何故か故郷のように思うのは不思議です。

沖縄にいながらなんくるないさぁ~という言葉を忘れていましたぁ~(笑)

なんくるないさぁ~ なんくるないさぁ~ なんくるないさぁ~ と秘密の呪文を繰り返してこれからも難局を乗り切っていこうと思います(笑)や~す~
Posted by こども園おはなこども園おはな at 2017年12月25日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
こども園おはな