こども園おはな 2

沖縄版森のようちえんです。 おとなもこどももあるがまま♡ 毎日楽しくハッピーに♪ やりたい時に、やりたい人が、やりたい事を!!をモットーに、絶賛ゆる~く活動中♪

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー

キリキリと痛みます

今日も海ですびっくり!!
キリキリと痛みます


さっそくお散歩へびっくり!!
キリキリと痛みます


今日は一年ぶりにSくんを預かる事にびっくり!!大好物だらけの弁当にがっつくSくんのお弁当をじーーっと覗きこむHちゃん(笑)
キリキリと痛みます

キリキリと痛みます

キリキリと痛みます


母ちゃんが行って泣いてたSくんですが、お散歩とお弁当パワーで気分は上々GOOD
キリキリと痛みます

キリキリと痛みます

キリキリと痛みます


お弁当パワーがすぐに切れ(汗)しくしくSくんタラ~
キリキリと痛みます


泣いてるSくんを気にかけ、YくんやHちゃんが遊びに誘ったり声を掛けたりしていた。こどもって優しいな。こどもって上手だな。
キリキリと痛みます





全力で悲しさを表現できるっていいな。

この気持ちを変な風にごまかすんじゃなくて、悲しいなら悲しいで全て出し切る。

変な風に心に蓋をしない方がいい。

後々ややこしい事になるから。

大人になってからの心の作業は、結構大変なのだ。



ぼくももっと泣いときゃ良かった。

全力で保育園を拒否すりゃ良かった。

保育園なんて行きたくなかった。

でも、できなかった。

そんなぼくの気持ちを代弁してSくんがやってくれているのだろう。

ありがとう。Sくん。

そうやって、ぼくの心の傷は少しづつ癒えてゆくのだろう。

まだ少し、ぼくの心の傷はキリキリと痛みます。

こどもは大丈夫。

これは、ぼくの問題なのだ。




今日はずーーっとここでした。少しずつ慣れていこうね。
キリキリと痛みます

キリキリと痛みます

キリキリと痛みます

キリキリと痛みます

キリキリと痛みます

キリキリと痛みます

キリキリと痛みます

キリキリと痛みます

キリキリと痛みます

キリキリと痛みます

キリキリと痛みます





楽しい事だけじゃなくて、悲しい事もきっと大事なんだろう。

無駄なものなんて何一つないのだ。

昔の心の傷が、今のぼくをつくっているんだから。

傷を少し愛せたら、怒りにも似たこの感情は少しふやけ出した。

いつになったら癒えるかな。

逃げる事もできるけど、もう少し取り組んでみようと思います。

まだ少し、キリキリと痛みます。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
こども園おはな